ご利用ガイド

出張サービス提供に関わる様々なご案内はこちらをご覧ください。


サービスエリア

基本的なご訪問可能な地域は以下となります。下記以外の地域につきましては、スケジュールの都合と交通費(実費)によって対応いたしますので、遠慮なくお問い合わせください。

東京都

東京23区、武蔵野市、三鷹市、小金井市、西東京市(西武池袋線沿線のみ)、清瀬市、東久留米市、立川市、府中市、昭島市、調布市、国分寺市、国立市、東大和市、小平市、東村山市、西東京市

埼玉県

和光市、朝霞市、新座市、志木市、所沢市、さいたま市の一部、川越市の一部(お問い合わせください)

神奈川県

訪問にかかる往復時間によりますので、随時お問い合わせください。

※上記は家庭訪問型 整理収納サービスのサービスエリアです。講座・セミナー・イベント等に関してのお仕事のご依頼は、これ以外の地域も対応が可能です。随時お問い合わせください。

料金のお支払い

ご訪問前にお見積書を作成し、訪問後に決済いただく流れになります。

個人からのご依頼

訪問後3営業日以内に以下の方法にてお支払いをお願いしております。

  • クレジットカード決済(Visa/Mastercard/American Express/JCB/Diners Club/Discover)
  • お振込

法人からのご依頼

  • クレジットカード決済(Visa/Mastercard/American Express/JCB/Diners Club/Discover)
  • お振込(月末締め、翌月末払いに対応可)

クレジットカード決済の場合、手数料はかかりません。お振込手数料は依頼者さま負担にてお願いしております。

キャンセルポリシー

ご予約をキャンセルされる場合は、キャンセルポリシーに基づいてキャンセル料が発生します。ご予約前に必ずご確認ください。

  • 訪問日当日のキャンセル:お見積もり金額の100%
  • 訪問日前日のキャンセル:お見積もり金額の50%
  • 訪問日5〜6日前のキャンセル:お見積もり金額の25%
  • 訪問日7日前までのキャンセル:無料

※必読※
日程変更についての変更料金はかかりません。ただし、有料キャンセル期間からの日程変更後、訪問日7日前までの無料キャンセル対応を希望される場合は、日程変更前の有料キャンセル分のキャンセル料が発生いたします。ご注意ください。

日程変更を悪用される方が定期的にいらっしゃり、快くサービスをご利用いただいている皆様には大変申し訳ないのですが、上記の対応をとることになりました。何卒ご理解いただければ幸いです。

Q&A

整理収納アドバイザー/整理収納コンサルタントってどんな資格ですか?

整理収納アドバイザーは、ハウスキーピング協会が認定する「お片付けのプロフェッショナル」の資格です。

1〜3級があり、2級は自分の身の回りのお片づけを、1級はお片づけのアドバイスができるようになります。”整理収納アドバイザー”と名乗れるのは1級のみです。

整理収納コンサルタントは整理収納アドバイザー1級に合格後、受講・受験できる上位資格で、訪問整理収納サービスのためのトレーニングを受け、2つの試験に合格する必要があります。

プロ2名以上で一気に作業できますか?

提携先の整理収納アドバイザーを増員して対応することが可能です。
信頼できるアドバイザーを厳選しているため、スケジュール調整お願いすることがございます。
アドバイザーを増員する場合の追加料金は「プラン料金×追加アドバイザーの人数」です。

家具や収納用品の購入代行サービスはありますか?

状況に応じて対応しております。ご希望の場合は、まずはご相談いただけますと幸いです。

ご訪問時に収納用品の購入が必須と判断した場合には、サイズやおすすめの商品をご案内しております。
また、一部の収納用品については新品を持ち込み提案させていただき、使用した分のみ精算させていただくことがも可能です。

粗大ごみや不用品の回収は行っていますか?

恐れ入りますが、行っておりません。
作業時に出たごみや不用品をごみ回収に出すことを想定されている場合、回収日もご勘案いただきながら、作業日のスケジュールを組んでいただくことをお勧めいたします。

ペットを飼っていますが大丈夫ですか?

ケージ・ケース内で脱走しないように飼われているペット、および、作業中は扉付きの別のお部屋にてお過ごしいただける状態のペットは問題ございません。作業中に足元などを移動されると、お互いに事故の恐れがありますので、作業箇所から離れたところでお過ごしいただく点をご理解いただければ幸いです。

男性一人世帯でも申し込み可能ですか?

ご訪問可能です。

ハンディキャップがありますが大丈夫でしょうか?

ご訪問可能です。
ですが、現時点ではスタッフが障害者向けの専門トレーニングは受けておりませんので、ヒアリングや作業にお時間がかかってしまう可能性がございます。また、暮らしの上で不便な点の理解が不十分かもしれません。その点をご理解いただいた上でお申し込みいただければ幸いです。

清掃・お掃除サービスはありますか?

恐れ入りますが、提供しておりません。
作業時、お客さま宅の掃除機や掃除用品をお借りして、収納の前に簡単な清掃は含まれております。